肖像画家 高野秀樹のブログ

絵画に関するエッセイをメインに、紀行文なども記載。

肖像画制作の専門家 2004年~2005年はフランスにて活動。
18カ国の老若男女を水墨画で描く。

「肖像画のご依頼 油絵 水墨画 テンペラ画 注文制作」
【肖像画専門店】肖像ドットコム代表。

現代の美術作品で主流を占める『油絵』に加えて、東洋古来の伝統画法である
『水墨画』と、西洋の古典技法『卵黄テンペラ画』という、日本では希少な
肖像画を専門にしている。

2003年から2004年にかけて、
パリの街頭やブルターニュ、南仏にて、
アイルランド、イギリス、ドイツ、オランダ、フランス、
スペイン、イタリア、モロッコ、アルジェリア、チュニジア、
アメリカ、メキシコ、ブラジル、中国、韓国、日本、マレーシア、
オーストラリアの人々を水墨画に描く。

同時に各地で、山水画を制作し、国内に4店舗を展開するパリの
ギャラリー・サフィールに持ち込んで委託契約を結ぶ。

帰国後は【肖像画専門店】肖像ドットコム の
活動を中心に全国から肖像画を受注制作。

父祖の地は大分県。生地は福岡県。
愛知県で育つ。神奈川県に在住。

趣味は旅。国外の美術館に収蔵されている名品を求めて訪れた国は10か国。


*************

【お知らせ】

大変申し訳ありませんが、
サイト運営の負荷を軽減するために
現在は、コメントを
受け付けておりません。
ご理解いただきたくどうぞお願い申し上げます。

肖像画等についてのお問い合わせは
下記の公式サイトにて受け付けておりますので
ご利用くださいませ。

*************


【画家高野秀樹 公式サイト 肖像ドットコム】

 https://shouzou.com/


*************


肖像画物語

絵を描くたびに、出会いがあります。
肖像画制作は、知らない者同士が、空間と目的をを共有することです。

制作に要する時間は数十分から長くても数日。
お互いの人生の中では、わずかな時間に過ぎません。
そしてお互いがその後の人生で再び出会うということも殆どありません。

肖像画を制作するという行為。そこで共有される時間。 それは、
モデルと画家が、世界のどこかですれ違ったほんの一瞬に過ぎない
けれど、 絵筆は、いつも永遠の時間を刻んでいます。

5年後、10年後、20年後、40年後。
肖像画はあの時代のあなたを変わらずに伝えてくれます。
もしかすると、100年、200年。

芸術家によって描かれた芸術作品であれば、
天災も、戦乱も、忘却の波も、すべてくぐり抜けて、
後世の人々から大切に保護されていくのです。

絵画に寿命はありません。
油絵ならば600年前の肖像画が残っています。
テンペラ画ならば900年前のものが、
水墨画ならば1600年前のものが残っています。

わたしたち画家の絵筆は、いつも永遠の時間を刻んでいるのです。



*************



「一番大切な人の写真があなたのスマホに埋もれていませんか?」

にがおえを描いてもらっても、いつか処分することになりませんか?
肖像画にして明るい額縁におさめれば、あと50年100年家族で楽しめます。

肖像画を彩るシーンはいろいろです。

■ 金婚式に絵を贈ったら絶対喜ぶね。
■ 子供の七五三を絵にして飾りたい。
■ ディズニーランドの感動をそのまま。
■ 一生飾れるウエルカムボードないかな。
■ 娘の成人式の晴れ着姿リビングに飾ろう。
■ 生前葬にも使える華やかな絵にしたいのだけど。
■ この笑顔の写真、代表不在時のお店の顔にできそう。
  絵にしてみようかな。

プロの確かな技術から生まれる肖像画は一生もの
オーダーメードの美術品を安心価格でお届けします。

スマホのデータはそのまま送信するだけでOK。
『仕上がり予想図』を無料で作成いたします。
本画作成前ならもちろんキャンセルも無料。

1.お時間のない方は写真データだけで大丈夫。
2.本格的に、画家と向き合う制作も可能です。

まずは、どんな肖像画か確かめてみませんか?
全国出張も承ります。
お気軽にお問合せください!

https://shouzou.com/

プロフィール
id:shouzou_dotcom
ウェブサイト
https://www.shouzou.com/
ブログ投稿数
3 記事
ブログ投稿日数
2 日